アクセスカウンタ

河口湖の四季〜折々の富士と花もよう

プロフィール

ブログ名
河口湖の四季〜折々の富士と花もよう
ブログ紹介
河口湖に住み10年が過ぎました。
パート勤めをしながらデジカメを楽しんでいます。
富士山の写真を見ていただきたくて始めたブログも
気ままにユルユルの更新ですが
お付き合いいただければ幸いです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
3月 パート勤務10周年!
3月 パート勤務10周年! いつの間にか3月です。そして明日は私にとっての記念日になりました! パート勤続10年です(^^) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 23:59
新しい年も・・・
新しい年も・・・ 年末年始の挨拶もしないまま 1月もあと1週間あまり (最近はフェイスブックで遊ぶことが多くなりました) こちらはボチボチになりますが今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 00:27
紅葉真っ盛り!
紅葉真っ盛り! 朝晩の冷え込みが強くなり 河口湖の紅葉は今がピークのようです。 今年は自転車で一走り、ができずにいますが 自宅周辺、勤め先周辺で紅葉を楽しんでいます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/19 14:27
ようやく初冠雪
ようやく初冠雪 今朝 甲府気象台で初冠雪観測 認定が出されました。 ちょうど1か月前9月25日にも 頭に白いものが目視されたのですが 甲府気象台では認識されず 富士吉田で「初雪化粧」と発表するにとどまっていました。 ↓がその時の様子です。 本日に比べると確かに 薄化粧でしたね(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/26 11:56
夏の想い出〜2016
夏の想い出〜2016 すっかりご無沙汰してしまいました(^^; いつもよりとりわけ忙しい訳でもなく 体調が悪い訳でもなく 変わらない暮らしをしていましたが 手軽なツイやFBで 遊ぶに留まっておりました。 しいていえば(笑) カメラを持ってのお出かけはグンと少なくなり 目新しい 写真がないのも此処への出不精になったかもしれません(^^;; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/01 13:20
6月は・・・薔薇!
6月は・・・薔薇! 6月の楽しみはなんといっても花たちの競演! 上旬はうれしい薔薇! 道をあるくだけでもたくさんの薔薇を見ることができますが 夢のような空間で 薔薇に酔いしれることができるのはやはりここです〜(^^) 今年は昨年よりもまだ数日はやい見ごろを迎えていました。 6月4日に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/09 00:36
行ってきました!芝桜まつり
行ってきました!芝桜まつり 先週のことですが(5月12日) 娘との休みも一緒になりお天気も良くお出かけ日和となったので 「本栖 芝桜まつり」に行ってきました! ごらんのとおり 見ごろは過ぎていたのですが それなりに花も楽しめて 満足できました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/19 15:17
皐月
皐月 大型GWも後半戦 昨日までの強風も収まり 絶好の行楽日和?とか・・・ 河口湖にも大勢のお客様が・・・ 特に 本栖リゾートの芝桜祭りにはかなりの人出になっている模様・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 14:13
桜と富士山 そして こいのぼり
桜と富士山 そして こいのぼり 随分と久しぶりの更新になりました。 そわそわと春を待ち ウキウキと桜をたのしみつつも なにか心落ち着かず過ごしてきました。 河口湖の桜は間もなく 八重の時期になりますが 「西湖 いやしの里・年場」で 枝垂れ桜と鯉のぼりのコラボが楽しめるとの 情報を得て行ってまいりました! 娘も休みでしたので車で行くことができラッキーでした(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/26 11:18
春の雪と 小学校 卒業
春の雪と 小学校 卒業 3月半ばというのに かなりの積雪になりました。15日のことでした。 翌日は抜けるような青い空! 積もった雪にも春のぬくもりが感じられました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 01:07
弥生 3月
弥生 3月 編集途中でUPしていなかった画像がありました(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 10:58
二月は早い!!
二月は早い!! 二月は瞬く間に日が過ぎていく@@ 冬の観光地は閑散期で 休みも多いのだけどなんだか忙しい・・・ そんななか娘も休みが多いので遠出はできないけどプチお出かけで 気分転換。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 01:02
西湖・氷像まつり〜2016
西湖・氷像まつり〜2016 西湖 野鳥の森での「氷像まつり」です。 (7日が最終日になりましたが) 毎年 楽しみなイベントの一つです。 昨年はもう体調が不調で行くことが出来ませんでしたが夫は氷像と富士山を撮るのが 好きでした。  五日は午後娘との時間が出来たので 富士山も終日お出ましでしたし短時間ですが 行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/07 00:47
6年ぶりの雨氷
6年ぶりの雨氷 6年前 初めての経験に大興奮した「雨氷」 この言葉も このサイトで教えていただいたのでした。 沢山の写真を撮り アルバムにしていましたが その時は画像を全部 縮小してしまっていたのが残念でした。 めったにない現象で20年ぶり、ときいて このあとはもう見ることはできない、と思っていたのですが なんと 今回嬉しい再会?になりました! 昨日30日の朝です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/01/31 15:28
冬らしく・・・
冬らしく・・・   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 00:32
ダジイの想い出話@ 長男&次男
ダジイの想い出話@ 長男&次男 昨日(1・8)の雲は面白かった。 でも気が付いたのは所用で出かけたお昼頃のことで それまで富士山のようすを 確認しなかったなんて私としたことが(^^;  冬眠してるつもりでもないんですけど(><; しかも一度持ちかけたカメラを置いてでかけたので。  この画像はスマホで撮ったものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/09 14:06
2016.1月の富士山
2016.1月の富士山 服喪中とはいえ 新年は新年。気分新たに新しい年を迎えました。 自分も娘も勤務先は繁忙期なのですが 一日の午前中に時間がとれて北岸に出かけました。 目的は 福袋の購入にあったのですが 富士風景もゲットできて良い年の初めとなりました。 本年もゆるゆるそろり”ではありますが どうぞよろしくお願いいたします! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/07 13:25
師走
師走 クリスマスです。 今年もあと一週間。 我が家にとっては激変の年となりましたが お蔭様で元気で娘と二人 イブを過ごしました。 一昨年は。。。昨年は。。。と 思い返すことは多々ありますが ずっと居た人が いなくなってしまった、というのはなにか不思議な感覚です。 それでも残された者は 変わりなく普通の暮らしをしています。 こうやって家族の営みが繋がっていくのですね。 祖父母、両親、兄弟、連れ合い・・・大事な人を送り 新しい家族を迎え 繋がる生命。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/25 01:19
11月は慌しくも充実
11月は慌しくも充実 12月になってもう10日になります。 本日9日の夕景です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/12/09 23:21
紅葉狩り〜湖畔巡り〜A
紅葉狩り〜湖畔巡り〜A 紅葉祭りの会場で ダジイも大好きだったポジションです。  現在は紅葉をみせるコースや催事やお土産や食べ物のテントの場所が移動して 広がっていますが 引っ越してきた当初はこの場所に集約していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/07 12:35

続きを見る

トップへ

月別リンク

河口湖の四季〜折々の富士と花もよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる